アニメ見放題見逃しブログ

アニメを見放題しながら趣味に楽しむブログです。見逃し配信も大丈夫!

【全話あらすじネタバレまとめ!】妹さえいればいい。のアニメを徹底調査したよ!

\\アニメ好きが絶対加入している//

 

https://renote.jp/uploads/image/file/90567/maxresdefault.jpg

妹さえいればいい。のあらすじネタバレ

妹さえいればいい。のアニメの全話あらすじのネタバレをまとめたよ

アニメの妹さえいればいい。は本当に面白くて最高ですね。

どんなあらすじになっているか気になって眠れないと思います。

それではこれから妹さえいればいい。のアニメの全話あらすじのネタバレをまとめました。

妹さえいればいい。のアニメ全話あらすじのネタバレを調査しました

まずは妹さえいればいい。の全話あらすじのネタバレをチェックしてみましょう。

楽しみでワクワクドキドキですね。

見どころ

「はがない」の平坂読によるラノベが原作。小説家とその近辺の日常や、個性的な趣味嗜好を持つ人間の言動、ごく普通な若者の悩みなど、楽しくも刺さる内容は見応えあり。

全体のストーリーとあらすじ

妹モノの作品ばかり書き続けている妹バカな小説家・羽島伊月。個性豊かな友人や仲間たちと共に、小説を書いたりゲームをしたりと、賑やかな日常を過ごしている。そんな彼らを温かく見守る伊月の義理の弟・千尋。だが千尋にはある大きな秘密があって…。

妹さえいればいい。の全話あらすじのネタバレはここから

第1話 料理上手の弟と全裸の美少女と気の合う友達さえいればいい。
売れっ子の若手小説家・羽島伊月は重度の「妹バカ」で、小説のヒロインが妹キャラばかりであるせいか売れ行きは伸び悩んでいた。そんな伊月の部屋に、義理の弟・千尋や作家仲間の不破春斗らが遊びにやって来る。
24分
New
第2話 奇跡さえ起きればいい。
新刊の執筆のために伊月があられもない姿でヒロインの「妹」の気持ちになりきっていたところへ、那由多と京がやって来た。伊月を慕う那由多は、自分のために涙を流してくれた優しい京のことも慕っていた。
24分
New
第3話 取材でさえあればいい。
真冬の寒さに耐えられなくなった伊月、那由多、京の3人は沖縄へと飛んだ。その翌日、離島へ足を伸ばした3人は沖縄の地を堪能する。その2日後、伊月はイラストレーター・恵那刹那に北海道へ誘われ…。
24分
New
第4話 仕事さえすればいい。
バレンタインデーに伊月の部屋に那由多、京、春斗の3人が集まった。そこへ編集の土岐が読者から届いたチョコレートを持ってやって来る。その数日後、伊月の部屋にドSな美少女鬼畜税理士・大野アシュリーが訪れ…。
24分
New
第5話 小説さえ書けばいい。
原稿の締切が迫り、担当編集・土岐からの逃亡を図った伊月はあえなく捕まってしまう。しかし、見事に編集部からの脱走に成功した伊月は、イラストレーター・恵那刹那とばったり出会い、温泉に誘われる。
24分
New
第6話 メディア展開さえ上手くいけばいい。
伊月は「妹法学園」シリーズのコミカライズを担当する新人漫画家・三国山蚕と顔合わせをする。お嬢様にしか見えない蚕にコミカライズを任せて良いのか不安になる伊月だが、実は蚕も妹萌えで2人は意気投合する。
24分
New
第7話 冒険さえあればいい。
「絶界の聖霊騎士」のアニメの出来が酷くて落ち込んでいる春斗を元気付けるため、伊月は那由多、京、千尋たちと一緒にTRPGをやろうと企画。4人はゲームマスターの春斗の下、やりたい放題のプレイを繰り広げる。
24分
New
第8話 恋と友情さえあればいい。
春斗に京への思いを告げられ、伊月は協力を約束する。一方、京を姉のように慕う那由多は、京の誕生日にサプライズパーティーを開きたいと伊月に持ち掛ける。しかし、2人はプレゼントに悩み…。
24分
New
第9話 全裸と下着さえあればいい。
土岐が「妹法学園」のコミカライズ原稿を持ってやって来る。三国山蚕によるコミック版「まほがく」は伊月が期待した通りの素晴らしいクオリティだった。しかし、その中に1つだけ致命的な問題を抱えていた。
24分
New
第10話 悩みさえなければいい。
千尋が税理士・大野アシュリーの事務所でアルバイトをすることになった。散らかったアシュリーの部屋を隅々まで掃除した千尋は風呂を使わせてもらうが、そこでアシュリーに秘密がばれてしまう。
24分
New
第11話 主人公にさえなればいい。
伊月の著者校を出版社に届けに行った京は、那由多の原稿を待ち続けている編集者・山県と出会う。那由多の下に赴いて原稿を書かせることに成功した京は山県から感謝され、編集者という仕事に興味を募らせていく。
24分
New
第12話 妹さえいればいい?
伊月の「妹法学園」のアニメ化決定を祝って飲み会が開かれる。そこで一同は春斗が買って来た「ラノベ作家の人生」というボードゲームをプレーすることに。ゲーム上での人生も現実の作家人生も波瀾万丈で…。
24分

キャスト・スタッフ

声の出演
(羽島伊月) 小林裕介
(羽島千尋) 山本希望
(可児那由多) 金元寿子
(白川京) 加隈亜衣
(不破春斗) 日野聡
(土岐健次郎) 鳥海浩輔
(恵那刹那) 代永翼
(大野アシュリー) 沼倉愛美
(三国山蚕) 藤田茜
監督 大沼心
原作 平坂読
アニメーション制作 SILVER LINK.
キャラクターデザイン 木野下澄江
音楽 菊谷知樹
総作画監督 木野下澄江
キャラクター原案 カントク

妹さえいればいい。で最高の時間を過ごそう

妹さえいればいい。のあらすじを読んでみてどうでしたか?

私もアニメで毎回楽しみに最高の時間を過ごしています。

アニメは臨場感があって本当にワクワクドキドキして最高に楽しいですよ。

最近だったらスマートフォンでも気軽にアニメを見ることができるので、漫画を読むよりも楽しいと感じる人は多いと思います。

これだけ毎回面白いアニメをそうそう無いので、思う存分楽しんでやりましょう。

あらすじのネタバレを見るとより深くアニメが見れる

何もあらすじがわからない状態でアニメを見るより、ネタバレである程度頭に入った状態で見ると面白さが倍増しますよね。

私も妹さえいればいい。を見るときは、事前にネットでネタバレ情報をチェックしていました。

私は小さな頃から毎日アニメを見ていたので、大人になってもアニメを最高の趣味として楽しんでいますよ。

日本のアニメ業界は世界ナンバーワンなので、質の高い面白いアニメを見放題ですよね。

まとめ【アニメ妹さえいればいい。のあらすじのネタバレまとめ!】

ではアニメの妹さえいればいい。を最終話まで徹底的に楽しみまくってやりましょう。

私も漫画を読む時間がかなり少なくなっていき、現在では無料動画でアニメを見るほうが増えてきています。

漫画の方が好きな人は多いと思いますが、アニメに慣れてくるとやっぱり臨場感があって最高に楽しいと感じるはず。

私の場合はテレビで見るのではなく、スマホで公園やカフェでのんびり妹さえいればいい。のアニメを楽しんでいます

子供にかえったような感じがして、まるで気分は学生時代のようです。

あらすじのネタバレを頭に入れて、素敵な時間をお過ごしください。