アニメ見放題見逃しブログ

アニメを見放題しながら趣味に楽しむブログです。見逃し配信も大丈夫!

【全話あらすじネタバレまとめ!】ハイキュー!! セカンドシーズンのアニメを徹底調査したよ!

\\アニメ好きが絶対加入している//

 

https://lh3.googleusercontent.com/proxy/ALGRjpRgwvtHvwVX5ib3AuV7dvcPNMCQEn9UwsMI2dRfn_Yg_enwnEH26OwYFGnZwwVwFffrCYmCLgCIVagPN4MxExymMQmABnwq4oDu3itYlZ8MGFI

ハイキュー!! セカンドシーズンのアニメの全話あらすじのネタバレをまとめたよ

アニメのハイキュー!! セカンドシーズンは本当に面白くて最高ですね。

どんなあらすじになっているか気になって眠れないと思います。

それではこれからハイキュー!! セカンドシーズンのアニメの全話あらすじのネタバレをまとめました。

ハイキュー!! セカンドシーズンのアニメ全話あらすじのネタバレを調査しました

まずはハイキュー!! セカンドシーズンの全話あらすじのネタバレをチェックしてみましょう。

楽しみでワクワクドキドキですね。

見どころ

リベンジに燃える烏野メンバーの成長と白熱の春高予選が見どころとなる第2期。原作ファンに大人気の梟谷学園をはじめ、続々と登場する新キャラからも目が離せない‼

全体のストーリーとあらすじ

インターハイ予選の宮城大会で敗北した烏野高校バレー部は心機一転、再始動。東京のライバル・音駒高校をはじめ関東の強豪校が集まる東京合宿に参加することに。梟谷学園などとの練習試合を繰り返し、春高予選に向けてレベルアップを図る烏野メンバーだが…。

ハイキュー!! セカンドシーズンをU-NEXTで見放題で見よう

ハイキュー!! セカンドシーズンはU-NEXTというオンデマンドサービスを利用すれば月額1990円で3200作品を見放題で見れますよ。初月無料ですので、まずは無料で見まくってください。初月で解約しても大丈夫ですので安心を。

◆アニメ好きなら絶対加入して損はなし!◆

\\アニメ3200作品初月無料//

▶︎アニメ観るなら<U-NEXT>

YouTubeの紹介


TVアニメ「ハイキュー!! セカンドシーズン」PV第2弾<進化編>

読者の口コミと感想

最初ハイキューは何となく苦手意識で見てなかったのですが、勝手にレコーダーが録画したのをきっかけに見てみたら、はまってしまいました。キャラクターが皆強い個性でお笑いあり、ホロッとくるところもあり、スポ根特有の根性や友情ありでなかなか楽しめます。続きが楽しみな作品です

 

こちらの作品は、漫画が原作で、Production I.Gが製作を手掛け、2015年秋から半年間放送されてました。シリーズ二期です。 個人的な感想としては、相変わらず一人一人の成長を“人間”として、そして“選手”として丁寧に描いており、素晴らしいです。 二期は月島や山口などが成長し活躍して、面白いし青春だなぁと思ってしまいますw 自分は日向がテンポを覚える話が好きで、本当に勉強になるし、一段一段強くなっていく展開がとても好感を持てました。 二期最後の青城戦は激熱です。 また、一期から引き続き主題歌が素晴らしいですね。 自分は1クール目EDのクライマーが神ってると思ってます。 総評としては、スポーツ作品であるにも関わらず、しっかりと友情、努力、勝利を実行してるバレーボールの名作です。 及川のサーブシーン好きなんだよなぁ。 作画クオリティがえげつないw

 

1期を見て楽しめた人はさらに楽しめる。 前半の遠征でそれぞれの課題を見つけて強豪に通用する武器を身につけ、個としてのレベルをあげて、それをチームとしての強さにつなげていく。魅力的なキャラが多く、どちらも勝ってほしいと思うくらい熱い試合が続き、見ていてどんどん引き込まれていく。感動して何度も泣いてしまった。 3期にあたる『VS白鳥沢学園高校』も楽しみでならない。

 

少年ジャンプの人気連載漫画であったハイキューアニメのセカンドシーズン。 一般に、スポーツアニメは頼りなかった主人公が魅力的な仲間との練習によって成長していく姿が共感を呼びますが、ハイキューには主人公以外にも応援したくなる魅力的なキャラクターがたくさんいます。 それぞれのキャラクターは成長過程で悩みを抱えながらも、試合で結果を出して成長していく場面では嬉しくなるし、自分も「頑張らなきゃ」という気持ちにさせてくれます。 そこそこチームとしても強くなり安定してきたところで、尚進化を求める姿勢に、私は心を打たれました。 日向の変人速攻がチームの武器として機能してきたときに、「目を開けてスパイクを打ちたい」という想いから、更なる進化を求める姿勢。 目標を高く置いているからこそできる選択だと思うし、そんな日向や、そのチャレンジを受け止めた影山には共感しました。 成長したいと思っている人や、成長過程で伸び悩んでる人は見てみると元気がもらえる作品です。

 

今までなんとなく敬遠していた作品。中学時代バレー部だった姉に勧められこの盆の休みに総集編をレンタルし視聴しましたが、作品の厚みに対して総集編という短い時間では限界があるのか(それ自体はよくまとめられていましたが)、個人的には物足りなく感じ、アニメ版を3日で制覇。あの興奮をもう一度、と思い何気なくAmazon Prime Videoを探していたら、ありました。おかしい。一週間前はなかったはずなのに。一話のみ無料だったのに。と思いながら気づいたら視聴ボタンをポチッと。やっぱり面白いですね。

ハイキュー!! セカンドシーズンの全話あらすじのネタバレはここから

第1話 レッツゴートーキョー!!
インターハイ予選、青葉城西に敗北した烏野高校排球部は、春高予選に向け再び動き出していた。強豪校が集まる東京合宿への参加も決定し、練習に力の入る部員一同。しかし、合宿へ参加するためには、ある試練が…。
24分
※会員でない方でも無料でご覧いただけます。

第2話 直射日光
東京合宿へ参加するためには、期末テストで赤点を避けなければならない。 東京の強豪校と対戦すべく、日向、影山、田中、西谷の4人はチームメートの協力を得て、テスト勉強に悪戦苦闘するハメに。
24分

第3話 ”村人 B”
烏野高校排球部に仮入部した谷地仁花は、戸惑いつつも排球部の魅力に引き込まれていく。しかし引っ込み思案の谷地は、排球部のマネージャーになることを母親になかなか言い出せずにいた。その様子を見た日向は…。
24分

第4話 ”センターエース”
期末テストも終わり、東京合宿へ向かう烏野高校排球部一同。強豪校との練習に刺激を受けつつも苦戦する烏野。そんな強豪たちの中に、音駒との練習試合の時には見掛けなかった、新たな選手を見つけ…。
24分

第5話 『欲』
東京遠征2日目。新たなメンバーが加わった音駒高校を相手に1セットも取れない烏野。日向・影山の変人速攻も、新しい音駒をはじめ強豪校には長くは通用しない。その状況に直面した日向は、ある決意をする…。
24分

第6話 テンポ
意見が真っ向から衝突した日向と影山。そんな日向を、コーチの繋心はかつて烏野排球部を全国へと導いた祖父にして名将・烏養前監督の元へ連れていく。一方その頃、影山はある人物と遭遇して…。
24分

第7話 月の出
新しい形を求め、試行錯誤を始める日向と影山。また、ほかの烏野メンバーも新しい武器を得るべく、試合の中で進化を始めていた。そんな中、月島は音駒高校の黒尾、梟谷高校の木兎からブロック練習に誘われる。
24分

第8話 幻覚ヒーロー
ここまでの合宿中の月島の様子を見て思うところがある山口は日向なら何と声を掛けるか尋ねるが、「山口なら月島に何て言う」と逆に問い掛けられる。小学生の頃から憧れていた月島に対し、山口が取った行動とは…。
24分

第9話 vs傘
東京合宿も折り返し地点、新たな武器を磨いていく烏野メンバーたち。しかし、日向と影山の新しい速攻はなかなかうまくいない。日向がテンションを落とすのを危惧した影山は、練習試合中に普通のトスを上げるが…。
24分

第10話 歯車
1週間に及ぶ東京合宿もいよいよ最終日を迎えた。最終戦の相手は梟谷学園高校。合宿内最強の梟谷から1セットでも持ち帰りたい烏野メンバーは、合宿の成果を発揮しようと気合い十分で試合に臨むのだが…。
24分

第11話 上
合宿最終日、排球部部員たちによるお肉争奪戦が行われていた。そんな中、木兎から全国のライバルの話を聞き、まだ見ぬ強敵に思いを馳せる日向。合宿で得た手応えと課題を胸に、春の高校バレー宮城県大会が近付く。
24分

第12話 試合開始!
春の高校バレー宮城県大会・代表決定1次予選当日。緊張から、いつかのようにトイレに駆け込む日向は、そこで1回戦の対戦相手・扇南の十和田に出会う。各々の思いが交錯する中、全国大会出場へ向けた戦いが始まる。
24分

第13話 シンプルで純粋な力
代表決定戦一次予選突破を懸けた烏野高校の次なる対戦相手は角川高校。角川の中心選手は、身長2mで予選随一の高さを誇る1年生・百沢。試合序盤、烏野は百沢の圧倒的な高さとパワーに苦戦するが…。
24分

第14話 育ち盛り
10月の代表決定戦まで2カ月弱。兄に誘われて社会人チームの練習に参加する月島。一方、影山はあるチームの偵察に向かう。そんな中、日向は研磨と“もう1回”がない試合をすることを約束する。
24分

第15話 アソビバ
いよいよ代表決定戦を迎えた烏野高校。対戦相手は、インターハイ予選ベスト4の実績を誇る条善寺高校。「アソビ」をモットーに、条善寺は型にはまらない攻撃を繰り出す。そんな条善寺に対し、烏野は…。
24分

第16話 次へ
自由奔放な条善寺にリズムを崩され掛けた日向と影山だったが、澤村のフォローで落ち着きを取り戻し、試合を優位に進めていた。そんな中、劣勢に立たされた条善寺一同へ3年生マネージャー・三咲の檄が飛ぶ。
24分

第17話 根性無しの戦い
宮城県予選2日目、試合序盤から白熱した展開を繰り広げる両チーム。そんな中、烏野の大黒柱である澤村がアクシデントに見舞われる。最大のピンチを迎えた烏野。澤村の代理としてコートに入ったのは…。
24分

第18話 敗北者達
澤村を欠きリズムに乗れない烏野高校は、なかなか力を発揮することができずにいた。そんな中、かつての“小さな巨人”のプレースタイルに似た和久谷南のエース・中島に対し、日向は果敢に空中戦を挑んでいく。
24分

第19話 鉄壁は何度でも築かれる
準決勝進出を決めた烏野高校。青葉城西vs伊達工業の勝者が次の対戦相手となる。及川率いる青葉城西に対し、3年生が引退し不利と見られていた伊達工業だったが、新戦力により一進一退の展開を見せる。
24分

第20話 払拭
春の高校バレー宮城県予選準決勝。烏野の前に立ちはだかるのは因縁の相手・及川率いる青葉城西高校。インターハイ予選での敗北を乗り越え、決勝の舞台を目指す日向、影山ら新生・烏野の戦いが始まる。
24分

第21話 壊し屋
代表決定戦準決勝、1セット目終盤。青葉城西に投入された京谷の攻撃に、今までとは違う対策を余儀なくされる烏野は、なかなかリズムを掴むことができない。試合の流れが大きく変わろうとしていたその時、烏野は…。
24分

第22話 元・根性無しの戦い
青城に流れが傾く中、繋心は山口をピンチサーバーとして送り出す。和久谷南戦では、土壇場で安全なサーブに逃げてしまった山口。あの苦い記憶を払拭し、山口は流れを引き寄せることができるのか?
24分

第23話 “チーム”
春の高校バレー宮城県予選準決勝、烏野高校vs青葉城西高校。最終セットを迎えた烏野・青城は両チーム共に譲らず、一進一退の接戦が続く。実力が拮抗する中、試合は両チームの総力戦へ突入する。
24分

第24話 極限スイッチ
代表決定戦準決勝。互いに譲らず、1点を積み上げていく烏野と青城。体力も限界に近づき、重力との戦いが訪れる中、一進一退の攻防が続く。決勝進出を懸け、両チームは最後の勝負へ突入していく。
24分

第25話 宣戦布告
烏野高校排球部は宿敵・青葉城西を破り、春高バレー宮城県代表決定戦決勝戦へと駒を進める。相手は県内最強・白鳥沢学園高校だ。全国へのただ1枚の切符を手に入れるため、絶対王者との戦いが始まる。
24分

キャスト・スタッフ

声の出演
(日向翔陽) 村瀬歩
(影山飛雄) 石川界人
(澤村大地) 日野聡
(菅原孝支) 入野自由
(田中龍之介) 林勇
(東峰旭) 細谷佳正
(西谷夕) 岡本信彦
(月島蛍) 内山昂輝
(山口忠) 斉藤壮馬
(縁下力) 増田俊樹
監督 満仲勧
原作 古舘春一
アニメーション制作 Production I.G
キャラクターデザイン 岸田隆宏
音楽 林ゆうき 橘麻美
総作画監督 千葉崇洋 八尋裕子

ハイキュー!! セカンドシーズンで最高の時間を過ごそう

ハイキュー!! セカンドシーズンのあらすじを読んでみてどうでしたか?

私もアニメで毎回楽しみに最高の時間を過ごしています。

アニメは臨場感があって本当にワクワクドキドキして最高に楽しいですよ。

最近だったらスマートフォンでも気軽にアニメを見ることができるので、漫画を読むよりも楽しいと感じる人は多いと思います。

これだけ毎回面白いアニメをそうそう無いので、思う存分楽しんでやりましょう。

あらすじのネタバレを見るとより深くアニメが見れる

何もあらすじがわからない状態でアニメを見るより、ネタバレである程度頭に入った状態で見ると面白さが倍増しますよね。

私もハイキュー!! セカンドシーズンを見るときは、事前にネットでネタバレ情報をチェックしていました。

私は小さな頃から毎日アニメを見ていたので、大人になってもアニメを最高の趣味として楽しんでいますよ。

日本のアニメ業界は世界ナンバーワンなので、質の高い面白いアニメを見放題ですよね。

まとめ【アニメハイキュー!! セカンドシーズンのあらすじのネタバレまとめ!】

ではアニメのハイキュー!! セカンドシーズンを最終話まで徹底的に楽しみまくってやりましょう。

私も漫画を読む時間がかなり少なくなっていき、現在では無料動画でアニメを見るほうが増えてきています。

漫画の方が好きな人は多いと思いますが、アニメに慣れてくるとやっぱり臨場感があって最高に楽しいと感じるはず。

私の場合はテレビで見るのではなく、スマホで公園やカフェでのんびりハイキュー!! セカンドシーズンのアニメを楽しんでいます

子供にかえったような感じがして、まるで気分は学生時代のようです。

あらすじのネタバレを頭に入れて、素敵な時間をお過ごしください。